沖縄大好きたつきちのブログ

沖縄実体験を書いてます♪沖縄の海大好きブログ♪

タマンダービー始まりました!

 

 

はいさーい!あそびんちゅです!!

 

 

今年も夏がやってきました(^o^)

 

沖縄は梅雨が終わり真夏です♪

 

ってことで、同級生の釣りメンバーで!

 

タマンダービー開催しちゃいました(^○^)

 

7月1日~8月31日までの二ヶ月間!!

 

あそびんちゅは、時間があまりないので、

 

台風前と台風後を狙いいきたいと思っております。

 

去年の台風が沖縄本島に1回も直撃しなかったです。

 

今年はぜひこの二ヶ月間のうちに1回だけでいいのできてほしいです。強すぎない台風が希望でーーす!!笑

 

去年の夏、海人(うみんちゅ)は

台風が、こないので水温が下がらず魚達が全然元気じゃなくてとってもこまってたみたいです。魚達も夏バテしてるんだはずね。

 

そのかわり農家の人達はとっても豊作だったみたい!!

んーー!自然ってほんとにいつどこでなにがあるかわからないから怖いよね!

 

 

さてさて!

 

7月1日!土曜日ということもあり

土曜日五人それぞれつりしにいったみたい!

 

ふじきー、でめきんペア!

タマンダービー一発目のヒット!
f:id:ta34123412:20170708141237j:image

 

場所は自分もわかりません。

聞いたら教えます♪

 


f:id:ta34123412:20170708141429j:image

59.9センチ!!

ふぅ~!!まずまずのでかさだけど

チャンスは全然あるね♪

70後半でたらやるきなくすけどね!

60センチはごろごろいます。

 

ポイントがわかればの話ですけど……

 

 ふじきー、でめきんペア!

三時間ぐらいで4枚の釣果!!

 


f:id:ta34123412:20170708141803j:image

楽しそうだね♪

続いて!

 

けんたーかつやペア!

 

こちらは恩納村ですね!

場所は聞きたい??細かくはおしえないですけど、万座ホテルの隣のナビ~ビーチです!

 

右か左かはいって確かめてねっ♪笑

 


f:id:ta34123412:20170708142022j:image

二人で1枚ずつの2枚の、釣果!!

こちらも58センチは56センチと接戦ですが

ふじきーの59.5が今の時点で1位!

まだまだ時間があるので抜かれるでしょう。

 

抜かれなかったら僕らのレベルが低いということですね!

 

 


f:id:ta34123412:20170708142054j:image

こう見えて28歳ですよ!笑

同級生のなかで1番の老け顔(^o^)

 

続いて!

 

けんとー!

 

ノーチリンの坊主なので写メがありませんぬ。

 

やっぱりどこでもいいからとかでやると

 

なかなか釣れない。

 

ポイントを探し当てなければ!

 

なのでこの記事を読んでる方は1つのポイントがわかりましたね♪

 

恩納村のナビ~ビーチ!

細かくはおしえきれませーん♪

今はこのブログ読んでる人も少ないので、おしえちゃえますけどね♪

 

 

 

そしてそしてー!この日に先輩らも、釣りしにいっていたとのこと!

 

沖縄でもこんなにタマンを釣るチームはなかなかないとおもいます!

 


f:id:ta34123412:20170708142540j:image

60㎝台ばかりです。

70㎝とかもバンバン釣るのでほんとにすごい。

あたりまえのポイントはわかりません。泣

 

すごいですよ。

50㎝とかは60㎝もリリースしちゃうときが

たたあるみたい!

 

なんて贅沢な!!

 

素晴らしいです!!

 

 

よーし!

 

あそびんちゅも釣れたら載せちゃうよ♪

 

 

おーえんよろしくお願いします(*´∀`)

 

あそびんちゅでしたぁー♪