沖縄大好きたつきちのブログ

沖縄実体験を書いてます♪沖縄の海大好きブログ♪

沖縄万座毛の海初潜り✨

 

はいさーい🎵あそびんちゅです(*´∀`)

 

7月23日に何だかんだで初の万座毛に潜ってきたよー(^○^)

 

いつも残波岬で潜ってたんだけど!

 

ちょっと景色も見慣れて飽き飽きしてたので

 

ちょっと冒険もかねて、万座毛にいってきましたっ!

 

泳ぐポイントをみんなで決めていざ!

 

出陣!!

 

 

入り口からなんかいい感じ(*´∀`)

 

 

沖縄って感じがしてワクワク!!

 

こんなところがいりぐちだょん。

ちょっとエッチな想像でみてくださいね♪

 


f:id:ta34123412:20170724172443j:image

こちらが入り口♪

はいってから写真とったやつだよ!

エッチな想像しながらみてますか?笑

続いてこちら!

 


f:id:ta34123412:20170724172621j:image

あそびんちゅ!この写メをみてすぐ変なものにしか見えなかったです!

 

あそびんちゅはちょっぴり変態ってことが

伝わりましたっ(^○^)?笑

 

入り口は女の子のピーーーー(効果音の真似)

に、似てるし!

 

続いて男のピーーーーに似てるし!

 

すごいよね(。>д<)

 

あそびんちゅだけかなぁー?そう思うの?笑

 

 

男のピーーーーをバックに写メってみた!

 


f:id:ta34123412:20170724172904j:image

 

性欲が高まるパワースポット認定します♪

この場所なんか文化遺産的なところみたいですよー(*´∀`)

変なスポット名にしてすみません。笑

 

ではでは!

 

どこに荷物を置こうかで悩みます!

 

こちら、とても残念なことに車上荒らしとかがいるみたいなので荷物もなるべく貴重品とかは置かないようしましょう!

 


f:id:ta34123412:20170724173407j:image

ここで着替えてからのいざ海へ(^○^)

 

ちょうど干潮になる頃だったので

 

足元をみながら歩いてポイントまでいけましたっ(*´∀`)

 


f:id:ta34123412:20170724173638j:image

このときはまだド干潮になる二時間前ぐらい♪

泳ぎ終わるとこんななってましま!

 


f:id:ta34123412:20170724173945j:image

 

食べれないウニとかが浅い場所にいるので

気をつけながら歩きましょう!

 


f:id:ta34123412:20170724174116j:image

僕らが泳いだポイント!

この写メだととっても分かりやすい♪

潮がひいてるところから青い海になってますよね?

もうこの青い海に入っていったら

深さ2㍍からたぶん30㍍ぐらいかな?

そこで泳ぎました!

写メのちょうど真ん中ぐらいで泳いだよ🎵

 

 

深いところは底が見えなかったです!!

 

残波岬と比べて潮の流れはそんなに早くないので安心して泳げるほうです(^○^)

 

 

初めて泳ぐところだったので、魚はいるのか

と心配しながらいったんですが!

 

キャーーー!

水族館だったよ(*´∀`)

 

大きい魚も泳いでた(^○^)

 

海のギャングウツボもいたよん!

 

結構でかかった。笑

 

万座はサンゴ礁がホントにたくさん!

 

去年台風来なくて海の温度がずっと高いままだったので、サンゴ礁が白くなって死んでましたぁー。

 悲しいね。

台風がこないと海の中がかき混ぜられないみたい。台風きすぎもだめだけど、こなさすぎもだめなんだってことがわかりました!

 

 

今年はどんななるのかなっ!

 

何だかんだで今年初潜りでしたっ(^○^)

ちょっとだけ収穫しましたっ(^o^)笑

 

 

 今回は潜りメンバー四人で(^○^)


f:id:ta34123412:20170724175355j:image

 

 

夏はこれから!

 

また海いきたくてウズウズする。笑

 

違う海も冒険するのもいいですね♪

 

 

えぇーっと場所説明します!

 

万座毛に向かいます!

そーすると登りきったところにお土産屋さんとかがあるところにつきます!

その登りきってお土産屋さんとかが

あるところについて左をみといたらちょっと細い道があります!後はそこを真っ直ぐ突き進むだけ!

行き止まりまで行くと

先ほどのところにつきますよー(^o^)

 

ではでは♪

 

あそびんちゅでした(*´∀`)