沖縄大好きたつきちのブログ

沖縄実体験を書いてます♪沖縄の海大好きブログ♪

沖縄の観光スポットワルミが……

 

 

はいさーい!

あそびゆちゅです!!

 

沖縄本島は台風が直撃してないので、

海の珊瑚たちは死んでます。

真っ白になってますよ(._.)

 

台風18号も当たらないし。泣

 

風、波はあるのでちょっとはいいかな✨ 

 

はちょっとかき混ぜてくれそうだから一安心かな♪

 

そんなことより、内地の方!(地方の人?)

県外の人!

 

中国かな?なんでもいいけど、

 

あそびゆちゅも大好きだったワルミが立ち入り禁止になったよーーー!!

 

激おこですね!!

 

観光客は毎年沖縄にくる人が多くなってるので、ポイ捨てなどはやめてほしー!

 

綺麗な沖縄にしましょ♪

 


f:id:ta34123412:20170914100906j:image

ここは、あそびゆちゅが好きな海♪

 

浜比嘉の、比嘉のほうです!

 

裏にあるので探しずらいかな?

 

シルミチューです!

クラゲも全然見ないし、干潮狙いでいくと、

 

小さいくぼみに海の水が溜まるので

 

小さいプール感覚になるよ(^o^)

 

おすすめっ🎵

 

シルミチューは、子宝の神様だったはず!

 

間違ってたらごめんなさい!!

 

友達にここで双子が欲しいって本気でお願いしたところ!

 

可愛い、女の子の双子が産まれました♪

ほんと、激カワ(^o^)

 

って話がそれたんですが!

 

観光客の皆さん!

 

ワルミを復活させたいので、

 

ポイ捨てなどはほんとにやめましょう!

 

っていうのを伝えたかったです!!

 

 

沖縄は本島に最高な島です!

 

キレイにしましょ(^o^)v

 

最後まで読んでくれてありがとぉー!!