沖縄大好きたつきちのブログ

沖縄実体験を書いてます♪沖縄の海大好きブログ♪

沖縄北谷のそば屋さん

 

はいさぁーい!あそびんちゅでーす♪

 

沖縄は3月になって暖かい日が続いてますよぉ~~~!!

 

夜はちょっぴり寒いので長袖が必要かと!

 

 

さてさて!

今日は

沖縄本島の中部ではかなり有名な

 

そば屋さんにレッツゴー!!

 


f:id:ta34123412:20170325134508j:image

 

ここは!嘉手納の砂辺(すなべ)!

 

ちょっと細い道にあるのでなかなかわかりづらいかもしれないですね!

 

けど海沿いをゆっくり走らせればすぐ見つけきれるよ♪

 

 

 

 

 

久しぶりに食べにいくか!!

ってなりまして~お昼前にはつきたい。

 

なぜならお昼になると人がうじゃうじゃ!

 

夏場になると、観光客だらけ!

 

いろんな著名人が毎年きてるんではないでしょーか!

 


f:id:ta34123412:20170325134918j:image

 

ほんの一部ですがパシャリ。

 

サインがものすごい多いんです!

 

たぶん沖縄で1番サインの多い店だと

 

あそびんちゅはおもいます。

 

私のサインも………いらんよね。泣

 

誰かぁ~私のサインもらってちょ。真顔

 

今日も私は軟骨ソーキそば!

 

そば屋さんにいくといつも軟骨ソーキそば♪

トロトロ軟骨もすきだけどコリコリ軟骨も好き!その気持ちわかる人いるかなぁー?笑

 

 
f:id:ta34123412:20170327142332j:image

 

麺は手作りじゃないけど、

照喜名そばってメーカーさん!

 

自分的にこちらの麺が1番美味しいです!

 

普通にスーパーさんとかにも売ってるので自分でダシ汁つくって照喜名の、麺をいれればダシが悪くても麺がウマイから、うまいんです!笑

 

正直な話、沖縄そばは7割ぐらいは麺のうまさで決まると思う!

 

麺がまずかったらダシが美味しくてもまずいんです!ダシが可哀想。

ダシ汁がまずくても麺がうまかったらまだましって感じですね!

両方美味しくないときはもぉ~どんまいです。

 

まぁーダシ汁には好みがたくさんあるんですがぁー私の嫌いなダシは醤油がはいってるやつ!あれは冷めたらほんとにおいしくない。

 

冷めたときウマイやつが本物ウマイダシ汁!

 

浜屋のダシ汁は、いつも変わらず安定しているので職人さんはとってもいいと思います!

僕は好きな味です!

 

ぜひ行ってみてください♪

 

そして食べ終わったら隣にある、海にすぐ行けるので

 

食後の運動もできるね!

 



f:id:ta34123412:20170327143036j:image

 

海沿い歩くのもよし!

ここは夕陽が綺麗ですよ♪

 

沖縄きたときにはぜひみてほしいですね!

 

 

そして、食後のデザート♪フフッ

車を走らせ隣にある北谷のデポアイランド!

 

この五年ぐらいでいろんなホテルさんや

飲食店!若者が集まる人気スポット!

私の目的のこちら!


f:id:ta34123412:20170327143153j:image

 初めてきました!いろんなInstagramとかにものっていたのできちゃった!

 

ミーハーなあそびんちゅです!!

 

わかものの時代にちゃんとついていかないとねっ!

年寄り扱いされるさっ!笑

 

そして北谷は隣がすぐ海なのでまたまた

 

北谷の海に!

っていっても歩いて1分ぐらいですが。

 


f:id:ta34123412:20170328075245j:image

 

 

北谷(美浜)はこの5,6年で超都会に!

昔は海だったところも埋め立て。

 

ってか美浜じたいがみんな埋め立てらしいですよー!

んーーー海を埋め立てするのはいやなことだけど、暮らしを、町を活性かさせるためだしー。難しいですよね。

 

沖縄の海は本当にきれいだし、透き通ってるとこなんかは、ゴーグルなしで潜って

 

目あけてもみえるしさ。

プールみたいなかんじ。

 

埋め立て反対って思うけど埋め立てした所でよく遊ぶから反対って言えないよね。

 

ちゃんと海に感謝してます!

 

海大好きです♪

 

そろそろ沖縄は海開き!早いところは3月の下旬には海開きですよーー!

 

沖縄の4月、お昼は暑いよー!

 

半袖、半ズボン!ノーブラ、ノーパン!

 

ってのは嘘です。笑

 

海も30分ぐらい入るとガタガタ震えちゃう。

 

調子いいときは震えない。笑

 

よし四月は、海もぐりにいこっと!

 

ゴールデンウィークは沖縄にくるのはおすすめできません。超がつくほど人いっぱい。

 

できることなら、ゴールデンウィーク過ぎてからのほうが海はひとりじめできるし!

もぉー最高だよ!

 

 

沖縄に、すんでるから私はいつも沖縄の海を

 

貸し切りのときがあるんだよね♪

勝手に貸し切りとか考える私。

 

可愛いね(^○^)笑

 

ではでは。

またお出かけしたときにアップするね!

 

あそびんちゅの実体験沖縄ブログよんでくれてありがとうございます♪

文章力なくてごめんねっ(*´∀`)